丁寧な説明インフォームド・コンセントを実施しています

どんな治療をされたのか、いつまで治療がつづくのか、費用はどうなっているのか?そんな疑問を持ちながら治療を受けることは気持ちの良いものではありません。
当院では患者様にしっかりと納得していただけるよう、治療内容について丁寧な説明を行っています。

丁寧な説明インフォームド・コンセントを実施しています
治療内容について丁寧な説明を行っています

完全個室診療室

当院の診療室は全て完全個室になっています

当院では患者様のプライバシーに配慮し、全ての診療室が広いスペースを確保した完全個室になっています。他の患者様に気兼ねなく、ゆったりとリラックスしながら治療を受けていただけます。
周りに聞かれたくないお悩みやご相談もしていただけるよう
配慮しています。

当院の診療室は全て完全個室になっています

バリアフリー

院内は段差の無いバリアフリー対応です

院内は段差を無くし、間口を広く取るなど、バリアフリーに対応しています。診察室へは、ベビーカーや車いすのまま、お子様やご家族の方もご一緒にお入りいただけます。
また、ケアマネジャーの資格を持つスタッフがおりますので、ご年配の方も安心して受診していただけます。

ケアマネジャーの資格を持つスタッフが在籍しています

キッズスペースを完備しています

たくさんのおもちゃを用意したキッズスペースです。治療前後の待ち時間や、お父さん・お母さんの治療中に遊んでいただけます。
こども好きなスタッフがお子様を見守っていますので安心して治療を受けていただけます。

おもちゃを時々入れ替え、飽きずに楽しく遊べるキッズコーナーです

デジタルレントゲン

放射線量が少なく、従来のものに比べると1/10まで少なくなっていますので、どなたでも安心して撮影していただけます。
撮影した画像はお待たせせずに診療室のモニターに映し、分かりやすくご説明致します。
また、お子様でも怖がらないよう、空の壁紙でとても明るくなっています。

先端にカメラがついていて、お口の中を撮影します。
患者様にとっては、治療中どんなことをやっているか、どこをどう治したのかがわかりづらい歯科治療ですが、当院では口腔内カメラで治療前・治療後の状態をわかりやすくご説明します。

麻酔液の注入圧が一定に保たれた電動麻酔器です。
極細の針を使用していますので、刺した時の痛みを軽減でき、麻酔液の注入時の痛みも抑えられます。
針を刺す痛みが苦手な方には、塗布するだけの表面麻酔もご用意しています。

オートクレーブ

高圧の蒸気で滅菌する機器です。
超音波洗浄機で器具を洗浄後、器具に残っている細菌やウィルスを、高圧の蒸気で滅菌します。
感染に細菌を死滅させることができ、院内感染を徹底して防ぎます。

滅菌パック

開封するまで滅菌状態が持続するパックです。洗浄した基本セットはこのパックに入れオートクレーブで滅菌処理を施します。
治療の直前に開封しますので、安全な歯科治療をご提供致します。

• 歯科衛生士さんを募集しています。くわしくはお電話にて
  • こども歯科
  • 院内紹介